【初心者】迷走中 〜素人アフィリエイトの奮闘ブログ〜

アフィリエイト素人の筆者が紆余曲折迷走しながら成長?できるようにアフィリエイトについての学びを残していくブログです。

稼ぐためにブログを書くのか、ブログを書きながら稼ぐのか

f:id:be-ru_23:20150720001846j:plain

どうすればアフィリエイトで稼げるようになるのか?

 
いろいろ調べていると

アフィリエイトで稼ぐ手法は大きく2つ

1.サイトを作って情報発信
2.ブログで記事を書いて情報発信
 
 
いづれにせよ情報発信はいるわけだが・・・(あたりまえか笑)
 
 
では、

アフィリエイトで稼ぐためにはどんな情報を発信すればいいのか?

この段階でどうやら究極の選択をせまられることとなるようです。
つまり、稼ぐためにブログを書くのか?ブログを書きながら稼ぐのか?
 
稼げるアフィリエイト戦略とは
報酬単価が高く、量を狙うのではなく質を高めるという戦略が良いらしい。
つまり、安い単価でめちゃくちゃ多くの集客を狙うのではなく、高単価だけれども数人が成約してくれれば良い。という戦略だ。
 
ここで問題となるのは、高単価な商材が自分の書きたいテーマと合致するか?である。
合致すればもちろん何も言うことはないが、合致しなかった時にどうするか?
 
ここでついに究極の選択
稼ぐためにブログを書くのか?
ブログを書きながら稼ぐのか?
を行う必要が出てくる。
 
きっとここには正解はないのだろう。
 
検討時に照らし合わせるものがあるとすれば、それは、
1)自分がブログを始めた目的
2)自分がブログを続けるためのモチベーション
だと思う。
 
筆者はまだ始めたばかりでこの境地には立っていないが、
いづれ出くわすこの究極の選択に備える心づもりを始めようと思う。