【初心者】迷走中 〜素人アフィリエイトの奮闘ブログ〜

アフィリエイト素人の筆者が紆余曲折迷走しながら成長?できるようにアフィリエイトについての学びを残していくブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログとはコンテンツマーケティングにおいて最上級に有効な手段である

コンテンツマーケティングとは 人によっては、ビッグデータとならんで、バズワードだととらえている方もいらっしゃるかもしれないが、 コンテンツマーケティングとは”モノ売り”ではなく”コト売り”で、お客様からのアプローチを最大にする、新しいマーケティ…

ブログを読んでもらうための第一ステップ

ブログを読んでもらうためには、こまめな更新が大切 前回の記事を更新してから4日間もブログを放置してしまった。 その結果、どんどんPV数が減っていくということを体験した。 偶然にもブログの更新と、PV数の相関関係を体験してしまったのだ。 こまめに更新…

にほんブログ村

思わぬ丁寧さが、ファンになるきっかけ にほんブログ村から返信が返ってきた。 ちょっと返信まだかな?っておもっていたが、そんなことはどうでもよくなるくらい、丁寧な内容が返ってきた。 にほんブログ村とは、登録時に選んだカテゴリでのブログのランキン…

【SEO】adwordsでキーワードをチェック

いまさらですが、このブログのキーワードの設定を検討することにした。 チェックツールはadwards チェック項目は ・参入するほどの月刊ボリュームが見込めるワードか? ・参入障壁は高すぎないか? の2点をチェックしたいと思う。 方法は簡単。 1)コンセプ…

【SEO】流入もとを増やす

記事をもっと読んでもらうためにはやはりタッチポイントを増やすのが良い。 SEOとは関係ないが、ブログ村と人気ブログランキングに登録をして もっと読んでもらえるきっかけを作ってみようと思う。

【SEO】基本対策メモ

seo対策の基本項目 (1) サイトを上位表示させる検索キーワード(SEOキーワード)の選定を行う。(2) 自サイト内のSEO対策をしておく。 WEBマスターによるSEO対策の手順(3) 検索エンジンサイトへの登録タイトルを、サイトのタイトルではなく、「選定したSEOキー…

あ、落ちた

アドセンスの申請に落ちました。 以下の内容とのこと。。。 ーー以下メール引用ーー 前回のメールでお伝えしましたように、AdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の…

まずはより多くの人に読んでもらえるようにする

インフラばかり整えていて、肝心の誰かに読んでもらうという努力を 全くできていない。 集客という言葉は使いたくないが、 より多くの人に読んでもらう努力をする ということで、どうすればそれがかなうのか もう少し調査を進めようと思う。 ・・・思ってる…

GoogleAdsenseのアカウントについて

作業メモ ・アドセンスは1つのgoogleアカウントに1つしかもてない ・1つのアカウントで複数サイト利用することは可能 ・はてなブログへのタグ貼付けはnendのときと同じ

【ASP】nend(ネンド)をはてなブログで利用する

少し前に申請を出していたnend(ネンド)について、 はてなブログ(無料アカウント)での利用方法について書こうと思う。 nend(ネンド)とは nend(ネンド)はオススメASPとしていろいろなところで紹介されていて 気になっていた。 スマートフォン専用広告…

稼ぐためにブログを書くのか、ブログを書きながら稼ぐのか

どうすればアフィリエイトで稼げるようになるのか? いろいろ調べていると アフィリエイトで稼ぐ手法は大きく2つ 1.サイトを作って情報発信 2.ブログで記事を書いて情報発信 いづれにせよ情報発信はいるわけだが・・・(あたりまえか笑) では、 アフィリエ…

【ASP】アフィリエイトB 登録申込の承認結果

即レスがうれしい。アフィリエイトB 昨日の記事で書いておりましたが、ASPの”アフィリエイトB”さんに登録申込をしていました。 (昨日の記事はコチラから) すると本日、先ほど承認結果のメールが!!!! 早い・・・ 早すぎるYO!! ステキだヨ!! という…

【web解析】GoogleAnarytics導入 livedoorブログ編

前回のhatenaブログへのGoogleAnarytics導入に引き続き今回は GoogleAnarytics導入 livedoorブログ編 です。 livedoorブログの場合も、手順はとっても簡単でした! GoogleAnarytics導入手順 1)googleアカウントを取得する(既に取得しているアカウントでも…

【SEO対策】3STEPで簡単!livedoorブログをwebマスターツールで登録

前回はブログのウェブマスターツールへの登録について、 hatenaブログでの登録方法を書いたが、 今回は livedoorブログ の登録方法を書こうと思う。 といいながら、STEPは3STEPで方法もほぼ同様でした。。。 やはり、ここらあたりのブログは利便性に差異はな…

ウェブマスターツールでseo対策 hatenaブログの場合

直前の記事でウェブマスターツールに無事にブログを登録できた訳だが、これではまだまだ”対策”とはなっていないらしい。 ”サイトマップ”なるものをマスターツールに登録する必要があるようだ。。。 サイトマップとはその名の通り、そのサイトの”MAP”つまり”…

【SEO対策】3STEPで簡単!hatenaブログをwebマスターツールで登録

seo対策として何をやったらいいかわからないまま右往左往しながらネットサーフィンをしていたら、どうやらwebマスターツールには登録をしておいた方が良さそうだとわかったので、早速登録。。。 これまた簡単で、 1)googleのwebマスターツールでログイン …

web解析用にgoogleanaryticsを導入

基盤をまずは整えようということで、GoogleAnaryticsを導入した。 Hatenaブログの場合、手順はとっても簡単でした! 1)googleアカウントを取得する 2)googleAnaryticsにログインする 3)googleAanryticsにブログ名とURLを登録する 4)発行されたトラッ…

無料素材で記事をブラッシュアップ

やはりテキストだけではイマイチ見た目もパッとしない・・・ けど自分で撮影した写真もパッとしない・・・ ということで、当面は無料素材に頼ることにしました。。。 最近の無料素材ってクオリティ高いんですね!!びっくり!! えっ!!これが無料!!??…

さらに追加でASPに登録

今日のこの勢いに乗って、さらに2つのASPに登録。 1)アフェリエイトB 特に担当のサポートが手厚く、お薦めの商品や特別な単価などをどんどん提案してくれますので初心者の方は特にお勧めです。サイト毎に登録商品を分けて確認できる点や、どのような経緯…

google AdSenseへの登録

とにかく出だしということもあり、何がよいのか分からないのでメジャーどころは登録していこうということで、googleAdSenseに審査依頼を送った。 右も左もわからないがとりあえず進むしかない・・・

まずはa8.net

以前も書いたようにASPとして、まずはa8.netを選択した。 選んだ理由は ・とにかく何を見てもお勧めしてされている ・とにかく大規模・・・らしい ということで登録したが、本当に用意されているプログラム数が多い!! こんな世界があるんだなーって単純に…

無料ブログ

まずは無料ブログを利用して 記事をアップしていこうと思う。 1つだと善し悪しがわからないので、 Hatenaブログとlivedoorブログを使ってみようと思う。 この2つを選んだ理由 ・普段見ているブログがこの2つで書かれているものが多かったから ・よくオス…

ペラサイト

ペラサイトっていう言葉を生まれて初めて聞いた。 どうやらLPだけのサイトのことを言うらしい。 まだまだ知らんこともあるもんだ。。。

アフェリエイトサイト

有名どこだということで、A8ネットにとうろくしてみた。楽天やアマゾンアソシエイトもA8経由でできるというのは便利そう。

ブログテーマ

ハテナの無料アカウントでは3つのブログテーマを持てるらしいので、3つのテーマを絞って書いてみよう。漠然としたテーマはきっと書かなくなる気がする。。。

乗り換え待ち

電車の乗り換えってラッシュ時を越えると途端に効率が悪くなる。30分ホームで待つのはヒマだ。。。

撃沈

一家総出で腸炎でした。七夕何にもできなかった。。。

今日も

どうしよう。 まだ何も決めれてない。 書くこと考えるって難しいな・・・

初投稿

ブログ初投稿です!! 何を書くかも定まってませんがとにかく始めました。